人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人前で日本語以外話したことがないアラフォー手前の私が、夢の外国語を話す自分を、手に入れるために奮闘する日記です


by FIORE(フィオーレ)

『リスニングパワー』を購入してみました。

英語上達において、『リスニングパワー』を購入しようか悩んでいる方から、

もっと具体的なことを教えてほしいと、

何件かご意見いただきましたので、
こちらでまとめて書かせて頂きます。ヽ(*^^*)ノ


『リスニングパワー』を購入してみました。_c0233503_17275459.jpg 購入したリスニングパワーは
こちらです。
≫≫30日で英語耳を作る『リスニングパワー』





私が英語に挫折したのは、中学生の時です。

英語の担任が、学校一苦手な先生だったことと、
英語文をおどおど読んでいたら、みんなに笑われたこと、でした。


でも英語を話せることの憧れはずっとあり、
高校3年生のとき、英語留学の手続きをし始めました。
留学してしまえばなんとかなるだろうと考えたからです。


その後、家に事情で、留学費用が用意できなくなり、
直前に断念。


16年後・・・夢だった留学をしようと思い、
英語留学を昨年して来ました。


その留学前に『リスニングパワー』を購入したんです。



リスニングパワーの購入後について


①決済を済ませたら、下記メールが届きました。
 私の場合は、冊子&DVDの形ではなく、
 DL式のほうを選んで購入したので、メールですが、
 冊子&DVDの形を希望した方は、郵送で届きます。  

『リスニングパワー』を購入してみました。_c0233503_17352564.jpg




②テキストはPDF方式で、届き、PCにDLすると、下記のように見れます。
  私は本は重いし嫌いだし、留学先に持っていく荷物にしたくなくて、DL方式のほうにしました。
 
『リスニングパワー』を購入してみました。_c0233503_20142075.jpg



③音源をDLすると下記ファイルが、PCのどこかに保存されます。

『リスニングパワー』を購入してみました。_c0233503_20175332.jpg




リスニングパワーを使っての勉強実践


私の場合は音源を、iPhoneに移し、毎日聞き続けました。
(PCからiPhoneに音楽を入れるやり方は下記サイトが参考になりました。
 iPhoneへの音楽ファイル(mp3/AAC/WMA等)の入れ方/取り込み方


聞いていればいいって、書いてあったので、
そのとおりにやりました。


通勤の電車の中。
何もTVとか見たいのがないとき。
寝るとき、ずっと流しておく。


とにかく聞く。です!



私が今まで私が購入した他の教材と違う点は、

『アルファベットの発音から入っている』

『奇妙な音が一緒に流れたりする』

『聞いていて苦にならない』



などを感じました。



そして、大好きな映画を字幕なしで見る&英語字幕を入れてみる&たまに日本語字幕を入れてみる

を繰り返すことも、良い勉強方法だって
リスニングパワー購入者に送られるメルマガに書いてあったので、


繰り返し見ても嫌にならない好きな映画DVDを、何本か買い、
休みの日とか、流しっぱなしとかにしてました。



そしたらある日、それは突然に起こりました。



今まで聞き流していた英語の音たちが、
単語として入って来るようになりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!




たぶん、こんなこと、聞き流し英語教材に、全て、うたっていて、

『聞いているだけで?本当かな~?!』
って私は思っていたのですが、みなさんはどうでしょうか?



全ての聞き流し英語教材がそうなるについてですが、
私は過去に、別に2つ、教材を本屋で購入した経験がありますが、
私には、内容レベルが高かったようで、(注意:初級者向けを買いました)

『聞いていることが苦痛で続きませんでした』


『リスニングパワー』の聞き流しの効果で、
映画の単語が聞こえるようになってから、
昔、購入した、教材のCDを聞いたら、
聞きとれる単語が登場してました。



リスニングパワーを購入すると得すること


①このプログラム開発者の『スコットベリー先生』に
 メールで英語勉強の相談ができる。

『リスニングパワー』を購入してみました。_c0233503_21241538.jpg




②『スコットぺリー先生』が来日して、
 講義をするスケジュールがもらえる。

 20年アメリカ在住の人とかでも、スコット先生の発音矯正で
 英語発音が変わるらしいですよー。


『リスニングパワー』を購入してみました。_c0233503_17275459.jpg 購入したリスニングパワーは
こちらです。
≫≫30日で英語耳を作る『リスニングパワー』


















by brillare-stella | 2013-11-05 17:17 | 留学