人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人前で日本語以外話したことがないアラフォー手前の私が、夢の外国語を話す自分を、手に入れるために奮闘する日記です


by FIORE(フィオーレ)

英語留学2日目(#^.^#)

今回私は、Skyedu schoolというところに入学しました。

韓国資本の学校で、フィリピンとマレーシアに学校があります。

私が調べたかぎり、マレーシアには、マンツーマンレッスンをしてくれる学校がなく、やっと見つけたのが、この学校でした。

自分の性格を分析するに、人前で恥をかくのが、極端に苦手で
(もちろんみんな得意ではないとは思いますが)、
恥をかくと、そこから立ち直るののとっても時間がかかってしまうため、そんな時間がもったいないので、マンツーマンの授業のほうが、先生と私の中だけのことだから、安心して、恥をかけるなと思い、マンツーマン授業を一日3時間やってくれる、この学校にしました。

留学経験者のみなさまに、ホームステイにしたほうがいいよと、アドバイスされていて、なぜなら、学校では授業についていけず、英語力がつかなくても、ホストファミリーとは、少なからず話さないと生活できないため、必死に、話そうとするため、ってことでした。

ただ、マレーシアはイスラム教の国のため、ホームステイしてくれる先が少なく、なかなか見つからなかった
ため、Skyeduコンドミニアムに先生と一緒に住むってスタイルにかけて、この学校を選びました。

コンドミニアムは3部屋と、リビングと、シャワーが2つついています。
2部屋に先生が住んでいるのですが、インド系マレー人のJAYA先生と、フランス人のGUHLAN先生と一緒の部屋になりました。

一緒に住んでいるのでコミュニケーションを取りたいなって、思うので、こういうスタイルの学校にして良かったなと、感じています。
一人暮らしだと、慣れない環境に、ひきこもってしまう可能性がありますね。


英語留学2日目(#^.^#)_c0233503_1601786.png
これは3食のご飯が出る、カフェテラスです。
ご飯も出るし、部屋も掃除してくれるので、洗濯だけ自分でやれば、あとはずっと英語の勉強とか、観光とかできるので、短期集中で学ぶ人にはとってもおすすめです(#^.^#)

ちなみに、1ヶ月3食付きの、週5日×7時間授業、すべて込みで16万ぐらいです(#^.^#)


とっても安いからなのか、老若男女の生徒さんがいて、下は13歳から上は69歳までいます。韓国資本なので、普段は韓国人がとても多いそうです。

今は時期的に大学生の春休み期間のため、春休み中に留学に来てる、日本人大学生が半分いますが、こんなに日本人がいるのは、珍しいそうです。



今日はクラスわけのための、レベルテストでした。
30min Listening
50min Grammar
30min Writinig
30min Interview

のscheduleで、

★リスニングは、
今から話をする内容が書いてある紙が配られて、空白になっているところの単語を聞き取り、埋めると言う問題
話していることの内容な中身について5つの質問がされて、答えを書くという問題

★グラマーは、
60文の穴埋め問題で、文法がどこまで分かっているかが試される内容でした。


★ライティングは、
つぎのことがらについて、150文字で意見を述べよっていうことだったんですが、つぎのことがらがの英語の文章が意味不明だった私には、何もかけず、
I'm sorry, I don't understand、と記入して終わりました(^。^;)

★インタビューは、
最初にテニスについて書かれている文章を読んで、その内容に関わることを、質問されて答えるという内容でした。冷静に聞くと、とっても簡単な質問をされているのですが、午前中のテストでわからなすぎて、頭がパンクしていたのもあり、なかなか聞き取れず、?って顔をしていると、先生が表現を変えてくれたり、答えの頭文字のアルファベットを言ってくれたりして、なんとか答えが分かってくるという、低レベルな私ですY(>_<、)Y
あとは、私のことについて、簡単な質問をされます。
スポーツは何が好きと、良く聞かれるのですが、何も好きでなないから、その内容を説明できず、困ったので、これから、その言い方を調べて、勉強しようと思います(≧_≦)

これでレベルテストが終わり、クラスわけが渡されました(#^.^#)
言うまでもありませんが、私は入門クラスです♫
来週の月曜から、クラスがstartします(≧∇≦)/
by brillare-stella | 2012-02-24 23:51 | 留学